借金がなくなったら…そんなことを考えてたら7年経ちました。

借金がなくなったら

 
借金返済がなくなったら…何がしたいですか?

22歳から奨学金、クレジットカードのリボ払いの返済を続けています。ついでにマルチ商法とナンパでも借金を増やして現在は消費者金融のアコムにもお世話になっています。

毎月7万円、利息だけでも3.5万円…そんな返済がなくなったら…少し考えてみたのでついでに記事にしておきます。

 

だいぶ生活が楽になる。

 

借金なくなれば毎月7万円が浮くわけですからめっちゃ生活が楽になるでしょうね。月に一度東京に出張に行ってもお釣りがきそうな金額。

そう考えるとたいぶ高水準な生活費で暮らしていることがわかります。

逆に考えると同世代でまったく借金のない人はかなりお金が貯まりやすいこともわかりますよね。

 

7万円×12ヶ月=84万円

 

単純計算でもこれだけ1年で余ります。

 

わし
わし

借金ないってすごい…

わし
わし
84万円が7年で588万円…小さい家買える?

 

借金がなかったら海外留学にもトライできる。

1年で84万円が貯まるわけですから、ちょっとした海外留学にもチャレンジできます。

留学以外にも、世界一周やスキルを身につけるために何かしらの学校に通うことも可能。

20代のうちに500万円貯めて、仕事を1年せずにただのんびり暮らすこともできますよね。

つまりは毎月の返済がなくなればこれまで選択できなかったことにも挑戦する機会が自分で作れるということです。

 
人によっては嫌な上司がいる会社をサクッと辞めることも選べるようになるでしょう。

実際、「借金の返済がある…」それだけで日々の生活がだいぶ選択肢の狭いものになってしまっています。

 

30代手前であれば結婚にも影響が出てくる。

付き合い始めてもう3年、お互いそろそろと思っている中言い出せないことが一つ。そうクレカのリボ払いの残高。

10万、20万であればボーナスで返済することも可能でしょう。でも100万円を超えてあるとどうでしょうか。なかなか短期では返済できないはずです。

しかも結婚手前となると、同性や記念日のプレゼント、旅行など、借金あるにも関わらず出費もかさみます。

会社の給料が上がればいいですが、20代で順調に昇給している人はかなり少ないはず。

「2人の将来のこと考えてるけどお金のこと話しておきたい」なんて言われたらどう借金について説明したらいいかわからず困りますよね。

もちろん借金あろうがなかろうが「あなたがいい」と言ってもらえたらそれほど嬉しいことはないですが、そうじゃなかったときは30歳手前にしてまた1から運命の相手探しが始まります。

 

わし
わし

怖いがな〜

わし
わし
逆に借金がなければお金も貯まっていて好きな人と好きなタイミングで一緒になることができる…いいな〜

 

借金がなくなったら…なんていつまで言ってるの?

はい…そういうことですw

引き寄せの法則、思考は現実化するみたいに「もう借金はないんだ〜」なんて思っていても債務残高は減りません。

確かに借金がなくなったら楽になるかもしれないし、これまでできなかったことができる、好きな人に将来のことをちゃんと話せるかもしれません。

でも、現実問題目の前の1万円を毎月返済していかなければならないのです。

 

わし
わし

ずっと返済してるけど現実が何も変わってないよ〜

わし
わし
それはずっと同じ選択をし続けているからね〜

 

結果を変えたければ、結果の原因…つまりは目の前の選択を変えなければなりません。

 

  • リボ最低金額だけ返済
  • デート、飲み会費用が最優先
  • 副業はいつでもできるからとりあえず今は20代を楽しむ
  • ボーナスでどかんと返す
  • でもいつも何かしらに使ってしまう
  • 次のボーナスで…と先延ばしに

 
これを続けていてもあなたの借金は減りません。会社の給料が来月5万円アップするなら話は別ですが…。

 

借金解決は無料で相談できる。

金利払って服を買ったり、おいしいもの食べたり…でも借金解決には無料でも動かない

その選択の基準を見直してみましょう。

今の借金が減額できるのかどうか?無料でシミュレーションできます。

関連記事【使ってみた】借金の返済がなくなったら…?サクッとスマホで無料シミュレーション。

 
借金がなくなったら…そんなことを考えながらまた1年…2年…3年と時間だけが過ぎないように、現実を変える選択をとってみましょう。

そして本当に「借金がなくなったら…」と想像する未来のために収入を上げる、節約する、勉強する…そういうできることから何か一つでも始めることをオススメします。

 

わし
わし
想像するだけでなく収入をあげるためにブログを始めたら月30万円ほど稼げるようになりました!

わし
わし

意外と現実はあっさり変わるもんやな〜

 
まずはお金かけずに無料でできることから始めてみましょう〜!

 

あわせてよみたい。

初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

20代で借金してる人が返済を終わらすためにすべき3つのこと。