KUMAP氏&PVマフィア氏とお茶してきたら意識高まった話。

インフルエンサーとお茶

 

 

わし
わし
アイコンのまんまだった!

わし
わし

いや1人熊ですやん…

 
ズレてた感覚がスッと整ったのでその一部始終をどうぞ。

 

人間理解が一番大事。

 
顔出しせずに、キャラクターとして爆発的な人気を誇る、KUMAP氏とPVマフィア氏。その人気に裏付けされた2人のメディア、インフルエンサービジネス談義に花を咲かせました。

あったり前ですが、フォロワー数が多い人ほど、人間を理解することを最優先していますね。人間理解とは目の前の友達や知人に対して、圧倒的当事者意識を持って接しているか、ということ。

2人に基準を聞いてるとぼくのはまだまだおちゃらけレベルだなと反省しました。フォロワー数が1万人を超えてイキってたなと…。

 

わし
わし

今もイキってるけどな

わし
わし
ぼくからイキりをとったら借金しか残らない

 

インフルエンサー業は総合格闘技。

インフルエンサーが注目されている一面とは他に深い思考や、幅広いスキル、人脈が隠れています。発信してる内容だけ切り取って浅く理解していると、せっかくフォローして情報を取っているのに、かなり損をしているかも…。

 

  • 3ヶ月前の発信と今の発信には違いがないだろうか
  • 何を変えて何を変えてないのか
  • それはなぜなのか

 
あたりの仮説を自分なりに立てて、2人の動きをベンチマークするだけでもだいぶチカラがつくと思います。

無料でできることに、有料でも売れる情報の源泉が隠れているんですよね。自分のノウハウ化、それを活用し結果をだし人に共有する。使えるすスキルを全投入して、自分の専門分野にとらわれない。

まさにインフルエンサー業は、総合格闘技です。

 
2人を見習うのはもちろん結構ですが、自分の強み、独自の法則、稼ぎ方を発明していきましょう。格闘家であるとともに発明家でもあるのかもしれませんね。

ぼくもサボらずに淡々と作業量こなして、思考も深めていきます。

インフルエンサー1年目の教科書に少しずつ書き足しているので、無料ゾーンだけでも覗いてみてください。完成後は2,980円ですが、今なら1,480円です。※価格変更は随時行っていきます、上がってたらすみません

インフルエンサー1年目の教科書を購入する