まだボーナスで借金返済してるの?リボ払いがなくならない人が知るべき3つの真実。

ボーナスが借金返済で消える

 

  • せっかくのボーナスが借金、リボ払い残高の返済に消えてしまう
  • 貯金なしでリボ払いの利用枠頼み
  • いつか副業で稼いで返済すればいいと思ってる

 
日本の借金持ちのみなさん、冬のボーナスはどうでしたか?一瞬懐が温まったけど、花火のようにすぐ消えてしまった人もいるかもしれませんね

無限返済地獄、これいつまで続くんでしょうか…。ぼくも500万円の借金背負ってサラリーマンしてたときは、人生が返済だけで終わるといつも恐れていました。

今回は、せっかくのボーナスが返済に消え、消耗してる人が知るべき3つの真実を書いておきます。なんとなく借金してる人は一度チェックしてみてください。

来年の冬のボーナスこそは貯金や、欲しいものを買ったり本来のボーナスの使い方ができるようになるといいですね。

 

リボ払いは銀行金利の15,000倍。

 
一般的にクレジットカードのリボ払い手数料、つまり金利は一般銀行預金金利の15,000倍です(2018年12月現在)

どうですか?めっちゃ取られてますよ。そりゃお金増えないですよね。

ぼくの借金も些細なリボ払いから始まりました。最初はボーナスで返済できてましたが、それが普通になるとまたボーナスで返せばいいだろうとなって、カードを複数枚発行。

1枚あたりのリボ払い残高は10万円〜30万円、でもあわせると100万円近くになってしまっている…。

そうなってくると年間の金利だけでも15万円ほどになります。15万円あったら海外旅行いけますよね…。

 

 
関連記事借金がなくなったら…そんなことを考えてたら7年経ちました。
 

10年後給料いくら上がってると思いますか?

自分の部署の10年先輩は毎月いくらもらっているでしょうか?仮に給料が倍になっても60万円〜80万円ほどではないかと。

では10年間今の返済額だとすると、完済はいつぐらいになりますか?ぼくは2028年でした…w

たぶん人類は火星に行ってますね…知らんけど。

ちなみに低金利でおまとめローン組んでもぶっちゃけキツいですよ、経験者が語っています。

関連記事【リボ残高おまとめのデメリット】低い金利のカードローンに借換して借金がさらに増えた話。

 

副業で10万円稼ぐ!いつからそれ言ってるの。

ぼくがそうでした。いつかブログで10万円ほど稼げばいいだろうと。でもブログは一切書いてないし、調べてもない。

たぶんそのまま返済で人生が終わりますよね…悲しい現実です。

一応救済策として、債務整理というものがあります。知らない人は勉強しておきましょう。

関連記事マイホームを残したまま借金をチャラ?債務整理の3つの事例をご紹介。
 
20代で、奨学金、クレカのリボ払いがたまって人生早々負け組になりそうな人はぜひ会社以外の収入を増やす努力をしてみてください。

ぼくも20代のほとんどを「借金返済どうしよう…」と思いながら過ごしてきました。軽く自分の人生に絶望してましたね…。

会社員のまま、その中だけで頑張っても自転車操業に変わりありません。定時で帰って自分の商品やビジネスづくりをしてみましょう。

まずは、
 

  • SNSを頑張ってフォロワー増やして発信力つける
  • ブログ、アフィリエイトに取り組む
  • 会社以外の時間で自分の人生のために行動する

 
このあたりにチャレンジがオススメ。お金かからないですから。

関連記事20代で借金してる人が返済を終わらすためにすべき3つのこと。
 

ぼくは30代で自分より5年も先輩の人が、ぼくとほとんど変わらない給料だと知って、このままでは一生返済人生だと確信しました。

とくに東京などの都市部だと家賃でお金が吸い取られるので要注意です。

下手したら田舎で中小企業に勤めている同級生のほうが先に返済してしまうかもしれませんよ。

固定費下げて、副業なりで収入を増やしていきましょう。月3万円でも稼いだらかなり楽になりますから。

関連記事初心者がブログを始めて月10万円稼ぐまでにかかる時間やPV数は?

 

最後に。

借金してる人は日本に1000万人ほどいます。

 

 

借金で人生は終わらないですが、返済だけで終わる可能性があります。ぜひ解決に向けて踏み出してみましょう。

来年のボーナスはちゃんと自分のために使ってあげてくださいね。

関連記事【借金する人の悪い癖】買物するのに金利払って、借金解決には無料でも動かない。
 

あわせて読みたい。

【使ってみた】借金の返済がなくなったら…?サクッとスマホで無料シミュレーション。