間違ったことしてない?イケハヤから応援されない人の特徴。

イケハヤからフォローされる方法

 
イケハヤという影響力の巨象を乗りこなし、フォロワー300人から6ヶ月で10,000人になったしゅうへいです。

 

 

このところインフルエンサーの教科書がバカ売れで、12月は月商200万円行くと思います。

 

 

インフルエンサー1年目の教科書を購入する

 
なんでこんなことになっているか?それはシンプルにインフルエンサーであるイケダハヤト氏からたくさんRTの応援をもらったからです。

ただ、わかっていてもなかなかもらえないのがインフルエンサーのリツイート。

今回はぼくがフォロワー少ない時にしたことを踏まえながら、今このタイミングでイケハヤに乗っかるならどうするか?をご紹介します。

気に入ったら実践してみてください。

 

とりあえず脱社畜サロン入れ。

シンプルにインフルエンサーが力を入れていることに乗っかりましょう。入ればRTされるとも限りませんが、#脱社畜サロン のタグがついたツイートをよくリツイートしている印象があります。

 

 
おいおい、インフルエンサーに媚を売れってこと?って思いますよね。その通りです。

 

 
ポイントは媚の売り方です。

 

相手を直接褒めるな。

いいツイートがあったので共有。

 

 
もし直接褒めるなら、コンテンツや発言を褒めて合わせて言及するのがオススメです。

 

わし
わし

でも、可愛い子から褒められるのは別やろ?

わし
わし
う、うん。しゅうへいさん可愛いって言われたい…

 
インフルエンサーの特性を理解するのも必要。

 

やらないほうがいいインフルエンサーへの絡み方。

無駄に上からインフルエンサーの発言に被せるのはオススメしません。あなたがその分野の専門家であれば、そっと補足するような形で、インフルエンサーの情報を補完してあげましょう。

逆に被せるなら、インフルエンサーでは言いきれない体験談を交えて、その発言により具体性を増す被せ方がいいです。

このへんはちょっと高度かもしれないので少しずつ慣れていきましょう

フォロワー1,000人突破7つのコツ、インフルエンサーに無視されないメンション3つのコツと合わせて教科書で紹介しています。

気になる方はポチッとどうぞ。

インフルエンサー1年目の教科書を購入する

 

応援されない人の特徴は、TAKE思考の人。

総じてコレが当てはまります。インフルエンサーの影響力を土足で利用しようとする人は、基本スルーされます。

ぼくも発信を始めて6ヶ月ほどはTAKE(テイク)思考で全然RTももらえず、伸び悩んでいました。

 

  • インフルエンサーの書いた記事を読んで要約ツイート
  • note購入して買いたくなるリアルなレビューをツイート
  • 誰よりもはやくツイートに反応する

 
大したお金もかからないので、本気の人は試してみてください。どうせやる人は一部ですから…。

こちらも強気な値段にしてます、インフルエンサーになりたい人は無料ゾーンをまずは覗いてみてください。

インフルエンサー1年目の教科書を購入する