いいね!3000件オーバーの「稼げない人10個の特徴」

稼げない人の特徴 SNS 副業

 


 

いいねが3,000件以上、ツイートインプレッションは現時点で60万オーバー…。そんなに反応がよくなると思わなくて、Voicyネタにツイートしたらめっちゃ伸びました。ラジオやっててよかった。

   

てなわけで少しブログで掘り下げておきます。

 

言ってることよりやってること。

ブログやSNSにチャレンジして、副業で月10万円稼ぎたい!と言ってた過去の自分が聞いてたらかなり耳の痛い内容でしょうね…。

当たり前ですが、目の前の現実を変えてくれるのは行動以外にありません。確かに「宣言」も大事なんですが、宣言だけに終わる人が多いのも問題。

コミットメントするときは、目標とその達成に必要な地味な作業含めてパブリックコミットメントするといいです。

これはメンタリストDaiGoさんから学びました。YouTubeではもう少し詳しく解説しているのでよかったらどうぞ。

 

 

SNS・ブログで稼げるまでの流れ。


 
月1,500円から、月商230万円まで経験してわかったことが、「稼げない経験を死ぬほど繰り返している」ということ。

「あ、これもダメ。あれもダメ…。え?これ稼げるようになるの?」みたいな…w

残酷かもしれませんが、避けては通れないことなんですよね。でも、この「稼げない経験」が一歩あなたを前に進めてくれています。

繰り返すうちに、うまくいかない方法を見つける嗅覚がめっちゃ発達してくるんですよ。動物みたいなイメージでしょうか…。

Twitterのフォロワー3,000人くらいまではひたすら稼げない経験が圧倒的な割合を占めていました。

んで、5,000人超えてくると「うまくいく経験」の比率が増加。フォロワー少なくて苦戦している人は、その経験がめっちゃ宝ものなので腐らずに継続してみてください。

 

ぼくの10ヶ月の失敗はこの1冊に。

 
150万円以上売り上げている、インフルエンサー1年目の教科書が絶賛発売中なのでよかったら1章の途中まで無料でどうぞ。

最終は、7,980円以上での販売。アップデートもかけるので、フォロワー数が2万、3万と増えていくとそれに応じてノウハウ追記されていく電子書籍となっています。

はやく買っておくとお得に感じるように頑張って更新する予定です。

インフルエンサー1年目の教科書を購入する

 
よし!Twitter頑張ってみるか!となった人はこちらの記事もどうぞ。

関連記事SNSを仕事に!そう言って3日で消える人がぶつかる3つの課題と解決する方法。