稼ぎ方のアップデートが幸せな人生を作るという事実。

稼ぎ方のアップデート

 

はいどうも、ニューヨークでイキってるしゅうへいです。

アメリカにきて日本の旧石器時代的な働き方に、余計腹が立ってブログを更新することにしました。

 

収入の差は努力の差でない。仕組みの違いを理解しよう。

 
サラリーマンを馬鹿にするな!とか本質からズレまくってて笑えてくるんですよね。まずは収入形態の違いを理解しましょう。

ここをちゃんと理解せずに、会社員的な仕組みの上で一生頑張っても、生活費を稼ぐだけの人生になってしまいます。

オススメの書籍はこちら、22歳で読んで電撃が走りました。

 

 
2冊あわせて読むのがオススメ。特に2冊目のキャッシュフロークワドラントが最高です。
 

 

サラリーマン1本の収入はマジで微妙。

会社員の給料月20万円と、副業ブログで月10万円の収入…これが仮にあったとして困ることありますか?
 

  • 病気で出社が難しくなり給料カット
  • 好きな仕事に転職したものの給料ダウン
  • 通勤を短縮したくて少しいいところに引越し
  • 結婚、子供がうまれて教育資金の準備

 
この他にも急な出費に対応や、ちょっとした贅沢も楽しめるようになりますよね。

逆にいうと、サラリーマン1本月30万円だけ…って結構ヤバくないですか?あ、お金足りない!ってなって翌月給料倍にできないですよね。

副業なりである程度実績つくって仕事を詰め込めば、来月の収入を1・5倍〜2倍にすることも可能。

大事なことが、サラリーマンだけでは仕組み上不可能であるということです。

 

 
こういうことを言うとサラリーマンを馬鹿にするなとか、お前はサラリーマンをわかってないとか言われるんですが、本質からズレすぎてて笑えてきます。

たぶん自分の現状に危機感を覚えながらも、それを解決するための努力ができてない…それを本人も自覚しているから結局のところは図星なんだろうなと思ってしまいます。

ぼくにそれを向けても、その人の現状は何も進展しないし、反対意見をいう労力もったいないと思わないのかなと…。
 

 

副業でいいからまずはスタートしよう。

 
上の稼げない特徴と逆のことすれば基本的に誰でも結果出せると思います。

副業でSNSとブログ、YouTubeでOK。そんな時間もかからないので1日1時間〜2時間コンスタントに作業していきましょう。

始めたては、やり方がわからなくてストレスを感じることが多いかもしれませんが、慣れれば楽しくなりますよ。

自分独自の収入の仕組みを作っていくのは本当にエキサイティングです。稼げるようになれば、やめるという選択肢が自分からなくなります。

 

 
関連記事【2019年版】借金返済のために今すぐできる副業ネットビジネス5選。

 

他人の発言にいちいち文句を言ってたら人生終わるよ。

自分の人生にちゃんとフォーカスしましょう。本当に頑張っている人はそんな他人の言動にいちいち反応しませんから。

人のことが気になるようになったら、「あ、自分は暇なんだ」と思うといいですよ。ブレまくる人は特に意識してみてください。

よし!頑張ってみよう!と思った方はこちらの記事で3日坊主で終わるのを回避できますので、よかったらご参考に。

関連記事SNSを仕事に!そう言って3日で消える人がぶつかる3つの課題と解決する方法。

 
こちらの書籍も人気です、第一章の途中まで無料で読めますのでどうぞ!

インフルエンサー1年目の教科書を購入する