3月はコンテンツ123個と1,089ツイートでした。

3月アウトプット量

 

 
こういう報告してなかったので、毎月やってログ残していこうかなと。

どうやって計測しているかというと、スプレッドシートで毎日記録しています。方法はYouTubeで紹介しているのでご参考に。

 

 

4月は200コンテンツ目標。YouTubeの本数を増やします。

 
言い訳っぽいですが、3月は2週間くらい家から出てて講演会で全国を回っていました。

4月は2ヶ所だけなので、比較的落ち着いて作業できるかと。

トップインフルエンサーのイケハヤさんが、1億円稼いでもガンガン作業していて、ひよっこのぼくたちが少量のアウトプットで生き残ろうなんて甘すぎると思うんですよね。

 

 

もちろん楽しくやっていくのが一番。でも”今”楽をしてしまうと1年後や3年後しんどくなりそうで怖いんですよね。危機感を持つというのはかなり大切だと思います。

サラリーマン時代はある種そういう危機感がなくて、毎日サボって適当に過ごしていました。

関連記事「仕事サボってトイレで仮眠」を繰り返してたぼくにその後起こった3つのこと。

 

魔法はない、コツコツだけが人生を変えてくれる。

 
この1年頑張ってきてよくわかりました。1発で人生を変えようと思っても無理…。毎日の積み重ね以外に解決策はありません。

そんなことはみんなわかっているんですよね。でもなぜか会心の一撃を狙ってしまう…。気持ちはすごくわかりますw

4月でフリーランス2年目になりました。1年サボりながらもコツコツ頑張ってきてよかったですね。

この1年で頑張ってきたことをYouTubeでも話しているので、よかったら参考にしてみてください。

 


 

あわせてよみたい。

【初心者】YouTubeでうまい棒5本分稼ぐまでにしたことまとめ。