フォロワー2万人突破!借金あってもSNSで飯が食えてます!

フォロワー2万人 Twitter

 

 
1年前は500人ちょい…。よくその状態でサラリーマンやめたなと…w

 

 
1年でやってきたことまとめたら、意外と頑張っていました!(じぶんで言う)

借金あろうが、お金無かろうが関係ない。目の前の10分や15分でできることを繰り返してきただけです。

 

わし
わし

めっちゃ偉そうな多重債務者…

 

Twitter始めて最初の10ヶ月は挫折続き。

 

最初からうまく行ってたかというと、全然ダメダメでした。

いいねつかないし、フォロワー増えないし、稼げないし…。あの頃はいつでも辞める準備が出来てたと思います。

普通の人ならここで辞めるから自分は続ける…的な精神で頑張りました。

このときに身に着けた精神的な強さみたいなものは、今も自分を助けてくれていて一生の宝物になるな〜と。

ただ借金返済で、現金なくて自転車操業のときはぶっちゃけメンタル的に辛かったです…w

 
うまく行かなかったときの体験とその解決策はこちらの電子書籍にまとめています。

インフルエンサー1年目の教科書

お金よりも楽しい時間を優先するとあとからお金がついてくる。

この1年、とりあえずお金よりも自分の時間を大切にしてきました。

 

 
借金返済のためにアルバイトは0。時間の切り売りになるので、それやってても問題は一生解決しないことだけはわかっていました。

1年後の自分が楽になるような時間の使い方かどうか?の選択だけ。

副業とかも一緒ですよね。平日会社員で土日コンビニのアルバイトやっても、根本的なお金の問題の解決にはなりません。

関連記事【2019年版】借金返済のために今すぐできる副業ネットビジネス5選。

 

Twitterを主軸にスポンサー収入も。

4月は、Twitterフォロワー数9万人、YouTubeチャンネル登録者数2万人超えの両さん

 

 

お金の勉強 YouTube
 
両さんYouTubeチャンネル

 
おかげさまで、SNSで飯が食えています。詳しい収益の内訳なんかはnoteに書いてあるので覗いてみてください。

ピークから200万円激減!3月月商の内訳公開。|しゅうへい|note

 

借金あってもSNSが仕事になる!

始める前は、「借金があるからうまくいかないのでは?」なんてこと考えていました。

蓋を開けてみれば、借金のおかげでフォロワー2万人に。もちろんそれだけではないと思いますが、やっぱ強い切り口だと思います。

一つ強いキャラ設定ができたら、その外堀を埋めていくイメージで、強みを増やしていくといいですよ。

参考書籍はこちらをどうぞ(しつこい)

インフルエンサー1年目の教科書を購入する

 
というわけで、Twitter、YouTubeともに2019年引続き伸ばしていきます!

 

あわせてよみたい。

【トップインフルエンサー直伝】Twitterフォロワー1,000人までは◯◯してはいけない?

SNSを仕事に!そう言って3日で消える人がぶつかる3つの課題と解決する方法。