【しまなみ観光】今治大島のランチにおすすめの島で育ったニワトリの卵を使ったご飯があるよ。(友浦サイト)

愛媛のしまなみ海道で島ぐらししてますムラカミです。東京からUターンして築60年270㎡の古民家から田舎ぐらしを発信してます。

とてつもないご飯に出会ったのでご紹介します。

島のニワトリのたまごでつくる最強たまごかけご飯。

東京から友人が来ていて島の移住者で開く飲み会に現地枠として参加してきました。そこに島でカフェを運営している夫婦の方が参加されていて最近こんなメニューが人気ですと紹介されました。

百聞はi

IMG 3851

どん!!

なんなんだこのふわふわ感。そう、卵のしろみをメレンゲにしてくれてるんです。

たまごかけご飯のしろみのドロっとしたやつ苦手な人もいますよね、それを見事に解決してくれてます。優しい。この卵が島で育ったニワトリで、島のスーパーでも決まった日にしか置いてないらしいです。

黄身がしっかりしていて、醤油にまけない濃厚な味です。そしてその醤油も無添加。この醤油がまたうまくて醤油だけでご飯がすすみます。昔ながらの工法で作られる醤油の優しい味がキメテとなってます。

またご飯も今治玉川地方のお米を使っていて、まさしくオールスター状態です。友人はこんなたまごかけごはん食べたことがないと感動しておかわりしてました。もちろんたまごかけご飯以外のメニューもありますので苦手な人でも安心ですよ。

お店もおしゃれ

IMG 3848

IMG 3867

IMG 3850

カナダ人のご主人と日本人の奥様の国際結婚。すてきなご夫婦が運営されてます。

IMG 3858

和食をこよなく愛する旦那様と優しさを料理で表現する奥様、この島じゃないと生まれてこなかった界にたったひとつの優しいたまごかけご飯でした。ニワトリ飼いたい。。

 

アクセス・営業時間

友浦サイト〒794-2204 愛媛県今治市宮窪町友浦664−2

フェイスブックページはこちら

食べログはこちら

 

LINE読者登録。更新通知きます。

 

 

 

 

島暮らし気になった方は気軽に連絡ください!ツイッターしてます。

 

 

今日も元気にツイート中。

 



 

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

愛媛の島暮らしまとめ
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。