大人になって釣りを始めた初心者が気づいた釣りがもたらすデメリット

愛媛のしまなみ海道で島ぐらししてますムラカミです。東京からUターンして築60年270㎡の古民家から遺伝子レベルの豊かさ発信してます。

釣りが楽しいと思ったのは間違いだったかもしれません。とんでもないことが起こりました。

 

竿先が。。。。

折れたんではないです。

ツーピースのスピニングロッド(先端部分とリール部分を繋いで使うタイプ)を使っていたのですが

投げた瞬間にこうなりました。

 

IMG 4949

あれ

あれれ

なんかおかしい

通常はこうです

IMG 4374

うん、ちゃんと竿になってる。

竿の前半部分がないんです。

え?きいてないんですけど。

竿の前半部分が飛んでいくなんで聞いてないんですけど。

小さく書いてたんですか?

「まれに前半部分が飛んで行くことがありますが品質には問題ありません。」って。

 

きれいに放物線を描いて飛んでいきました。

前半部分でもまぁまぁ長さありますからね。

半分に分かれて結合させて使います(ツーピースロッド)

 

その瞬間は何が起こったのかわからずとりあえず海を眺めてました。

 

ゆっくり竿を確認すると。

 

IMG 4950

 

やはりないですね。

うん。間違いなく飛んでいったのは竿の前半部分です。

なんやねん前半部分て。

 

同じ場所でリール部分も無くす。

 

実は先月同じ場所でリール部分も海におとしてなくしてます。

 

 

動画の20秒くらいのところでリール側が海に落ちました。

竿先の方は家にあります。

ちょうど半分ずつ2ヶ月連続で無くしたことになります。

 

あっ!!2つを組み合わせばいいんだ!

 

と思って急いで帰ってはめてみたら。

入る。

ちょうど入るけどガタガタにゆるい。

また飛んでいっちゃうよ。

 

釣りを始めて道具に約40,000円

 

結論

イカは買ったほうが安い。

道具以外にエギもたくさん無くしているので5万超えてますね。

5万以上のイカを釣ったかというとたぶんよくて5000円くらいでしょう。

 

あははははは

買ったほうが安いね。

 

釣りが嫌いになる。

 

とまでは行きませんが今回のことは結構ショックでした。

竿先飛びます?普通。

しっかり接合部分を固定しないとダメですね。ちゃんと確認します。

 

秒速で同じ竿を注文しました。

 

届くまではしばらく釣りを我慢します。

家の改装に集中しろということですね。ぶひ。

 

よかったらpolcaで支援してください。竿がきたらあなたを釣りにいきます。

【釣れたイカにあなたの名前をつけます】polca生涯達成率2%のポンコツポルカーによるポンコツ企画 『イカを釣らせてください、ヘタクソな僕にもう一度イカを釣らせてください』あと300円あればイカのルアー(エギ)を買ってイカ釣りに行けます。あなたのお茶代を使ってイカを釣ります。イカが好きです。好きすぎてイカから人生を学んでます。『他人や環境をコントロールしようとするな、イカですらコントロールできないのだから』お礼に釣れたイカにあなたの名前を付けて食べます! https://www.shuheimurakami.com/archives/4990693.html – polca(ポルカ)

 

 

 

人気記事セレクション。

【釣り初心者】しまなみ海道大島でエギング、アオリイカを狙ってきたよ。 : しまなみじゃーなりんぐ。

【イカから学ぶ】人間関係でイライラを引きずる人のための他人で消耗しない解決方法 : しまなみじゃーなりんぐ。

今日も元気にツイート中。

 



島ぐらし気になった方は気軽に連絡ください!ツイッターなどもしてます。


 

インスタ映えする島ぐらし。


LINE読者登録。更新通知きます。

 

 

VALUやってます。

しゅうへい村上@しまなみ島暮らし のVALU