【子供と一緒に!】しまなみ海道大島で空き地デイキャンプ。

27747645 2012504055434334 7988724035285692335 o

 

「こたつではっさく?」「まきまきパン焼き?」「竹馬?」

子供を連れて参加して子供よりも大人が張り切って遊びそうな企画が島で開催されます!ででん!

 

空き地デイキャンプ。

インスタ映えしなさそうな、「ちーぷ感」漂う響きですが内容は詰まりに詰まっています。

これは嬉しい「焼きマシュマロ」

IMG 8290

 

そもそも火を囲むこと自体めったにないですよね…。住宅地だと無理ですし、公園はね…。

今回は空き地を存分に使うので子供にとっては貴重な機会です。

火起こし隊としてぼくも参加します(薪で風呂沸かすジジイなめんなよ)

関連記事50回薪で風呂を沸かしてわかったこと。 

 

外でこたつ。

これは大人でもめったにないですねw

IMG 8291

ちなみにこれはフリーマーケットを島で開いた時の様子です。子供が外でこたつに入ってる写真撮りたくないですか?

 

イベント主催者。

大島に移住された方が中心になりKAIという島の団体を運営しています。

KAI(カイ)は、愛媛県の大島を拠点とする団体です。島の自然や郷土文化を生かしながら、島の暮らしをもっと楽しく、島の文化をもっと豊かにするための、様々な活動をしています。

K(かんがえる)、A(あそぶ)、I(いきる)をテーマに、島の課題解決に取り組むとともに、島の生活をより豊かに楽しく、未来の子どもたちに残していきたい環境を整えることを目的としています。

KAIのFacebook

島に住む人だけでなく、今治やそのほかの地域の方も参加できるイベントを随時開催していくのでFacebook等で覗いてみて下さい。

KAIのFacebook

 

イベント詳細。

2018年2月24日11:00〜15:00

場所:こりおり珈琲

駐車場:徒歩1分の宮窪港

参加無料・予約不要・出入り自由

スクリーンショット 2018 02 18 21 17 57

Facebookイベントページにて雨天中止等のお知らせがいきますので確認お願いします。

空き地デイキャンプイベントページ

 

ちなみに。

当日のイベント会場前はすぐ海で綺麗な砂浜が広がってます。イベント前後に家族で散歩もいいかもしれませんね。

 

 

 


 

 

ついでに行きたい島の絶景スポット。

【絶景】日本展望台ランキング第2位の亀老山がインスタ映えしすぎて大人気 

【週刊島暮らし】1000日追いかけた島の景色。 

Instagramやってます。


フォローはこちら

Twitterでも発信中。

 

お問合わせはこちら。

問い合わせフォーム