高知のれいほくに来たらいきなり「サル」に出会った話。

IMG_6B811CF71B92-1

はーい。どうも。今日から2日間高知県れいほくエリアに来ております。

今回はイケハヤさんにお金をもらいに…ではなく(笑)

イケダハヤト氏にスポンサーになってもらった話。 : 島で暮らしてお金はどうするの?

 

「先進地 民泊研修」という地元のグリーンツーリズム団体主催のイベントに参加してます。

ざっくり言うと

「れいほくエリアが民泊頑張っているから興味ある人一緒に行きましょう!」です!分かりやすい!!

 




れいほくエリアめっちゃいいところ。

1度訪れてますし、高知県は仁淀川・四万十川を「ヘビーユーズ」(ゆずだけに)しているので大好きな場所です。

 

IMG 5422

 

汗見川はまじで清流すぎて涙でた…。

 

 

 

日常が突然崩れサル。

愛媛の島から高知の山奥に来たので確かに雰囲気の違いは感じてました。

途中バスで立ち寄った昼食場所の食堂で…。

 

「サル」が出たんです…。

 

え?普通に舗装されている道のすぐ横のお店ですよ?

そんなの聞いてないんですけど…

 

みんなで楽しくおしゃべりしながら団欒してました。

ふと横を見ると…

 

DSC 9123

 

あれ?あれれれれれ?

 

奥の方に鳥取からサルを迎えにきた「サル使いの河島さん」の姿が!!

 

ということは手前にいるのは…

 

 

DSC 9132

 

でっでた! 

「ゴリラよりのサル」 

 

目があったらおしまい。

完全にロックオンされました。やばい状況です。

「サル使い河島さん」は、現在進めているクラウドファンディングが「125%」の達成率で頭が感謝でいっぱいです…。サルを扱える余裕がありません。

ましてや、こいつは「ゴリラよりのサル」です。

 

 


 

 

困った…。

どうしよう。と、ふとポッケを確認すると…

 

DSC 7470

 

おお!これはいい。「イヌ、キジ、ゴリラよりのサル」に効果てきめんと「歴史」が証明してくれています。

 

 

サルに出くわしたが無事平和に解決。

与えたら秒速で仲間になりました。

 

DSC 7543

(※画像はイメージです)

 

「先人の知恵」というのは有り難いですね。「サル」以外にも仲間ができました。

 

 

 

あっONEれいほく代表理事でした。

すみません、確認不足でした。

ヒッチハイクで「3000km」も移動し経験値がどんでもないことになったんでしょう。

「貫禄」がですぎて「サル」をブレークスルーし「ゴリラ軍曹」に昇格してました。

 

 

 

 

 


 

ということで勝手にブログでさんざんいじっても多分許してくれる優しいNPO代表なので支援協力おねがいします。

 

高知れいほくイイ所。

 

DSC 9396

 

「田舎の原風景」とはこのことです。

ONEれいほくはこのエリアに年間のべ1000名の若者を受入している実績がすでにあります。

ぜひこちらの記事に目を通して活動を知ってみてください。若者が本気で問題解決に向かい姿が書いてあります。

NPOの経営が厳しすぎて社員みんなで考えた結果、僕はヒッチハイクで全国を旅することにした | ONEれいほく

 

ぼくも追加で支援させていただきました。

 

 

 

 

 

「達成」したらだいちくんを動物園につれていき「ゴリラ」と会話させる企画をやります。(勝手に)

みんなで楽しみながら応援しましょ!

あと1日れいほく楽しんできます!

 

Instagramやってます。


フォローはこちら
  

Twitterでも発信中。



 



当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

未分類
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。