イケダハヤト氏にスポンサーになってもらった話。

 

IMG 9083

四国に住まれていると言われる「イケダハヤト」さん。みなさんご存知でしょうか?

なにやらパソコン1つで莫大なお金を稼いでいるようで、プロゲーマーのスポンサーなどもしている噂も…。

住んでいるところからそう遠くないのでスポンサー依頼を直談判してきました。

 

 

 

四国の田舎で暮らすイケダハヤト氏。

手ぶらでいくのもアレなのでお土産を持参します。

島でとれたはっさく。

DSC 7462

さてさて、家はどこかな〜。

IMG 5409

IMG 5386

DSCN6032

おっ!人がいました!ちょっと伺ってみましょう。

IMG 5271

「あの〜このへんでイケダハヤトさんって方住まれてますか?」

IMG 9086

「イケダハヤトさん…。ちょっと家にきてもらえますか?」

IMG 5271

「あ…、はい。(なんだこの展開は。いきなり家にきてなんて…。事件の香り…)」

家に到着。

恐る恐る行くと普通の家に案内されました。

持ってきた「はっさく」を渡します。

DSC 7546

事件らしいことはなく、はっさくの香りだけがしました。

IMG 9086

「わざわざありがとうございます。ところでイケダハヤトさんには何の用で会いに来たんですか?」

IMG 5271

「ええ、実はスポンサーになってほしくて…。」

IMG 9086

「へぇ。仕事はされてないんですか?」

IMG 5271

「ちょうど会社員をやめて、“島で暮らしてお金が稼げるか”をテーマにメディアを運営しているんです。」

IMG 9086

「おもしろいですね〜いいですね〜。スポンサーなりますよ。」

IMG 5271

「え?あなたがですか?いいんですか???」

IMG 9086

「ええ、いいですよ。実はぼく“イケダハヤト”っていうんです」

IMG 5269 2

「ど  っ  ひ  ゃ  ー ! !」

これは奇跡だ。

めでたく「イケダハヤト氏」がスポンサーになってくれました…。

DSC 7545

IMG 5271

「ところでイケハヤさん、良かったらブログに掲載したいので写真撮らせてもらっていいですか?」

IMG 9086

「ええ、もちろんいいですよ。」

IMG 5271

「では仕事風景から…。」

パシャリ。

DSC 7575

おもったより若いなぁ。

IMG 5271

「こっち向いてもらっていいですか?」

パシャリ。

DSC 7576

IMG 5271

 

、おまえだれやねん!!

IMG 9084

「え?イケダハヤトですけど?」

IMG 5271

「へ?免許証みせてみー!免許証!!」

IMG 9089

「同姓同名。」

ということでネタばらし。

実は「イケダハヤト」という男は同じ愛媛の島育ちの後輩です。

日頃からよくぼくの古民家改装などを勢力的にサポートしてくれてます。今回はこの記事を書くのと今後の活動費として実際に出資してくれました。

実は昨年の7月にリアルイケハヤさん…いやどっちもイケハヤなんやけど、高知のイケハヤさんに会いに行ったときも同行してくれました。

ダブルイケハヤ記念w

IMG 5404

 

 

いや懐かしいなぁ。詳しい住所もわからず地元住民2人くらいに聞きこみ調査。

まず奥さんにたどり着きそこからイケハヤランドまで自力で行きました。ほんと山奥w

ダブルイケハヤスポンサー。

もし実現したら世界でたった1人じゃないですか?w

イケハヤさんはしまなみ海道の土地にも興味を持ってもらっているのでまずは「小屋と風呂」から作っていきます。

お金をかけられるようになったらおしゃれな「タイニーハウス」を海辺に建てていきたい!

イケハヤさん暖かくなったので実際に直談判にいきますwサザエもってw

と書いていたら…

なんと!

実際にイケハヤさんがスポンサーになってくれました!

今回はリアルの方…いやどっちもリアルなんやけどw

 

eスポーツされている方へ。

プロゲーマー志望の方イケハヤさんのTwitter覗いてみてください。