愛媛の女子旅にオススメ!家一軒貸し切りできる宿「ぽんぽこ茶屋」/しまなみ海道

KZ1796066_TP_V

今回はしまなみ海道で唯一「女性だけ」で貸し切りができる宿を取材してきました。

愛媛の女子旅にオススメの宿を探されている方向けに「観光コース」含めてご紹介します。

 




癒しの旅「愛媛しまなみ海道」。

国内旅行で最近少しずつ人気が出てきた愛媛県。その中でも「道後エリア」と並び人気なのが…。

 

 

そう、「しまなみ海道」。愛媛県と広島県の間、瀬戸内の「6つの島」を「7つの橋」で結ぶ国内有数のスポットです。

日本だけでなく世界的に人気で「世界7大サイクリングロード」にも入ってます。

ちなみに日本展望台第2位のインスタ映えスポットも。

関連記事【絶景】日本展望台ランキング第2位の亀老山がインスタ映えしすぎて大人気 

 

バタバタとした日常の生活を忘れられる「島の時間」を漫喫できます。

 

 

春と夏が特にオススメ!

季節的にも5月のゴールデンウィークや7月8月の夏休みの期間がオススメの旅行シーズンです。

初夏を感じされる日差しと吹き抜ける風。島のどこにいてもほのかに「海の香り」を漂わせてくれます。

 

 

 

 

離島の宿。

ではその「しまなみ海道」をめぐるのに「どんなルート?」がベストなのか…。

多くの方が松山の「道後エリア」で宿泊ししまなみ海道まで来られます。もちろん車でくれば約1時間30分ほどで着くので十分観光できますが、できれば「THE島旅」をして帰りたいですよね…。

そうなると困るのがホテルの数…。しまなみ海道がある今治(いまばり)エリアは宿泊激戦区です。

そんな状況があるので島しょ部にも少しずつ「ゲストハウス」などが増えてきました。

 




貸し切り宿がいい!

そう、そんな声に応えるようにステキなお宿が用意されてます。

 

 

 

ぼくもゲストハウスはよく使いますがそりゃもちろん貸し切りできたらいいですよね。

実際に部屋など見せてもらいましたが「清潔感」がありとても古民家と呼べるほどのクオリティーではなく「箱根のお宿」に近いイメージでした(説明下手w)

5月くらいから本格的に「女子旅プラン」を開始するみたいです。

 

問い合わせ先。

「ぽんぽこ茶屋」さん(今治市大島)

※カフェ営業とサイクルレスキューもされてます

TEL:0897-72-8808

 

オフィシャルではまだ開始してませんが直接問い合わせいただくと対応可能です。

楽天Travelにも掲載されておりますのでチェックしてみてください。

楽天トラベル: しまなみ海道 お宿ぽんぽこ 宿泊予約

 

ぽんぽこ茶屋ギャラリー。

IMG 8993

 

DSC 7073

 

DSC 7068

 

ALTで島にきているAnnaちゃんもよくお手伝いをするようです。本当の家族ように仲の良い3人です。ちなみに関西弁で会話してます(笑)

 

最後に。

島の時間に癒やされて、夜は島の幸を楽しみにながら女子会に花を咲かせてみませんか?

仲の良いグループで夜中までワイワイ騒ぎながら…。まるで学生気分。少し街中の宿ではなかなかできない体験になるはずです。

「女子旅×しまなみ」はぜひ貸し切りできるお宿「ぽんぽこ」さんで。

料金プランはこちら

ぽんぽこさん料金プラン

貸し切りの場合は他の予約の兼ね合いもあるのでまずは直接電話等で問い合わせをおねがいします。

TEL:0897-72-8808

 

あわせて読みたい。

9割が女の子?インスタ映えする「島のカフェ」

 

 

Instagramやってます。


フォローはこちら
  

Twitterでも発信中。