これをやらないと島の夏とは言えない瀬戸内海の遊び。

どうも瀬戸内海のしまなみ海道で島暮らししてますしゅうへいです。

IMG 7702

いや~夏が待ち遠しいですね。最近の冷え込みぐあいが辛すぎて釣りにも行けておりません。こんな夏っぽい写真を載せながら「気温0℃」ですからね…。

気持ちだけは夏モードにしておきたいです。ということで去年の島での夏の映像をお届けして気持ちとスマホの画面くらいは「夏っぽく」しましょう!

 

やっぱり夏はこれでしょう!

IMG 0336

 

ひゃっほーーーーい!ザ・夏!さいっこうですね!たまらん!なんだこの青さは!

島の夏は海です、海一択です。去年からちゃんと始めた「ウェイクボードの映像」をご紹介します。

 

 

ありえない着陸ですね…。ぼくも去年やっと立てましたwこれめちゃくちゃ爽快感あって、海との一体感もあり島の大好きなアクティビティの1つになりました。

 

島でシュノーケリング。

「シュノーケリング」なんて言ったことないです…。こっちでは「素潜り」ですw

 

 

ウニとかはめちゃくちゃいます。そんなに身のつまってないヤツですが。沖縄の海とかと違って透明度はそこまでないですが、見たことない魚、見たことある魚などいます(ヘタクソw)

タコと格闘するのはオススメですね。あいつら目だけは黄色いままなので潜っていたら「目だけ」合います(笑)今年は映像に撮りたいなぁ…。

 

こんな出会いも。

 

「大量のイワシ」と泳ぎました。子供頃から潜ってますが初めての体験でした。見かけることはあってもこんなに間近で泳いだことはなかったですね。

 

カヌーで無人島にも。

島の周りには無人島が多いのでカヌーやSUPで行けちゃいます。ちょっとしたアドベンチャー。

 

 

 

今年の夏はぜひ島で!

めっちゃ楽しいので島で夏を過ごすのはオススメです。昼間の釣りは暑いので夜釣りとか「ふうりゅう」でいいですよね〜。

今年こそは瀬戸内海で海を漫喫するアクティビティ楽しんでみて下さい!しまなみエリアであればお手伝いしますよ〜!

 

あわせて読みたい。

【週刊島暮らし】1000日追いかけた島の景色。

移住初心者にはおすすめできない来てしまったら最後、島ぐらしの現実。

  

Instagramやってます。


フォローはこちら
  

島ぐらし気になった方は気軽に連絡ください

ツイッターはこちら


 

当ブログの筆頭スポンサーの「イケダハヤト」さんです!

ブログを○億円で売却した「SEOのプロKUMAP」さん!

愛媛の島暮らしまとめ
SNS&Feedly
この記事を書いた人。
しゅうへい

月間10万PVの個人ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」を運営中。2018年3月にブログ収益1,500円で独立、7月は月商40万円達成。ブログで借金返済できるんですよ。プロブロガー「イケダハヤト氏」と、ブロガー・作家「はあちゅう氏」の対談を主催。トップインフルエンサーに乗っかって仕事してます。

SNS&Feedly
ブログ更新通知をメールで受け取れます

マルチにハマって借金背負って島流し。