メンタリストDaiGoの勉強法が究極なので紹介!5倍速でアレを聴く。

この記事は約2分で読めます。

メンタリスト勉強法
 
メンタリストDaiGoさんと中田敦彦さんがYouTubeでコラボしていた動画が神回だったのでサクッと紹介!
 

メンタリストDaiGo究極の勉強法!オーディオブックを5倍速で聴く!


 
この動画の12分くらいから、「メンタリストDaiGoがなぜ早口で喋れるのか?」という理由に、あっちゃんが切り込んでいます。

※動画は12分くらい始まるように設定しています。

 


 

 

<メンタリストDaiGo究極の勉強法>

  • オーディオブックを4〜5倍速で聴く
  • 単語が聞き取れないからそこを自分の記憶で補う
  • 穴埋めテストのような感覚で速聴で勉強
  • 本を聴くことでロジカルなトーク術が身につきやすい

 

 
トークがなめらかな理由は、本の内容を声で聴いてそのまま脳にインプットしているから。

本をテキストで読むと、テキスト→トークの変換が必要になりますが、オーディオブックで聴くと“聴いたまま話せる”というメリットが生まれるとのこと。

 

しゅうへい
しゅうへい
たしかにぼくもAmazonオーディブルを1年間使ってますが、聴いた本の内容がアウトプットがすごく楽です
わし
わし
トークスキルを鍛えたい、もっとスラスラ話したいという人におすすめというわけか!

 
Amazonオーディブルであれば、3.5倍速まで可能です。最初は1.5倍速〜2.0倍速からスタートしてみるのがいいかも。

「オーディオブックよくわからないから試してみたい」という人には、30日無料体験で好きな書籍まるっと1冊聴き放題なので、この機会にぜひトライしてみてください!

おすすめ書籍と無料体験について、こちらの記事で紹介しています。

読書を習慣化したい人にAmazonオーディブルをオススメする3つの理由
 

その他
友達とこの記事をシェアする
この記事を書いた人

借金500万円背負って瀬戸内海の島から人生リスタート。当ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」の管理人。ブログ月収1,500円で脱サラして、10ヶ月後に月商230万円達成。愛媛県今治市しまなみ海道在住。1989年生まれ。

お仕事依頼&お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログ購読できます

更新通知がメールで届きます

マルチにハマって借金背負って島流し。
タイトルとURLをコピーしました