イケハヤさん@IHayatoのメルマガ紹介で稼ぐ方法【例で解説】

この記事は約7分で読めます。

イケハヤメルマガ
 
ブログ、アフィリエイト初心者におすすめの案件「イケハヤメルマガアフィリエイト」。

月10万円以上稼いだぼくが、実際のコンテンツを例に、訴求方法を解説します。

イケハヤアフィで月10万円、稼ぎやすい理由

TwitterやVoicy(ラジオ)でサクッと紹介してこの金額です。

わし
わし
なんでそんなに稼ぎやすいんや?
しゅうへい
しゅうへい
ポイントは2つ。メルマガ無料登録で1件500円という高報酬と、教材アフィリエイトです。

イケハヤメルマガ無料登録で1件500円の報酬

Kate kalvach Yt2TShnQ9w unsplash
 
メルマガ無料登録なら、せいぜい1件100円程度。報酬があるだけマシなのに、なんと500円という狂った単価設定になっています。

なので、最近アフィリエイトを始めた人でも、2件3件と成果を出しています。中には、1万円以上稼ぐ人も。

教材アフィも用意されている、報酬1件2,000円〜

イケハヤアフィ

イケハヤアフィ

Kindle教材」や、「ブログ運営の教科書」という人気コンテンツも紹介することが可能。

報酬だけではなく、アフィリエイトパートナー特別価格(値引き)になっているところも、訴求しやすいポイントですね。

しゅうへい
しゅうへい
ぼくのリンクから買うと、3,000円オフですよ〜ってことができる!買わない理由を削ることができます。
わし
わし
稼ぎやすいのはわかったから、早くコツを教えてくれ〜!

単月で10万円稼いだので、サクッとポイントをシェアしておきます。

ぜひ自力で稼ぐ第一歩を、イケハヤアフィで踏み出してみてください。

そもそもアフィリエイト提携はどうするの?

イケハヤアフィリエイト

まずは、メルマガ登録が必要です。

200〜300日くらい?メールを受け取ると、アフィリエイト提携URLがもらえます。

わし
わし
いやいや、はよ提携させてくれ〜い
しゅうへい
しゅうへい
1年間のメール講座の中に課題などがあるので、しっかり提出してアピールしましょう!

もしかしたら、センスがいい人は提携させてもらえるかもしれません。

無料でイケハヤメルマガに登録する

イケハヤさんのメルマガ紹介で稼ぐ方法【例】

一例として、ぼくがどう訴求するかを解説しておきます。

Voicyやブログで、「ネットビジネスで稼げない人がやっている5つのこと」というコンテンツを作ります。

実際にVoicyで放送した内容がこちら。このページのまま聴くことができます。

「ネットビジネスで稼げない人がやっている5つのこと」の内容

<ネットビジネスで稼げない人がやっている5つのこと>

  • 調べない
  • 始めない
  • 続けない
  • 環境を変えない
  • 無料でできることをサボってる

結論を先にいうと、最後の「無料でできることをサボっている」でメルマガ訴求します。

イケハヤメルマガオススメ〜♪みたいなコンテンツは作らない

Dan counsell zIwAchjDirM unsplash
 
先に初心者がやりそうなことを、あえてやらない理由を話します。

タイトルが「イケハヤメルマガオススメ」とかは、ダントツにクリック率が低くなります。

「あ、なんか紹介だな…」とわかってしまうから(もちろんやっちゃダメとかではない)

人は売り込まれるのが大嫌いです。

「保険の営業マンが話を聞いてほしいみたい」と先輩からいわれると、売り込まれることを想像してしまいますよね。

メルマガに登録したい状況を作る

John schnobrich FlPc9 VocJ4 unsplash
 

とはいえ、人は喜んで買い物をします。

売り込まれるのは大嫌いだけど、Amazonや楽天のセール情報を喜ぶ人は多いですよね。

ここ、めちゃくちゃ重要なポイントです。

「人は売り込まれるのは嫌いだけど、買い物は喜んでする。」

100回唱えましょう。

売り込むのではなく、「メルマガ今すぐ登録したい!」という状況を作りましょう。

コツは、「登録しない理由を削る」です。

損失回避を使って登録しない理由を削る

「ネットビジネスで稼げない人がやっている5つのこと」の、「稼げない」という言葉は損失を想起させます。

損失回避は人を動かす強力なトリガー。

行動経済学の分野で、ノーベル経済学賞を受賞したダニエル・カーネマン氏らの研究でも、それは証明されています。

<人は利益を得る選択よりも、損失を回避する選択をする傾向にある>

  • 1万円得る喜びよりも、1万円失う苦しみのほうが大きい
  • 購入の意思決定において、損失回避は潜在的利益よりも強い動機づけになる
  • 利益よりも損失を避ける動機に、人は2〜3倍高く変化を起こす意欲を示す

稼ぐための解決策を提供する

Kid circus 7vSlK 9gHWA unsplash
 

「稼げない未来は嫌だ!原因を知って解決したい」という状況を作れたら、あとは解決策に自分が紹介したいものをうまく馴染ませるだけ。

無料でもできることをサボっているというパートで、行動しない理由を削りまくります。

「本を買っても読まないとムダになる…。読むという行為は0円ですよね。」みたいなイメージ。

「イケハヤメルマガだって無料。しかも登録すると有料教材がタダでももらえる。」というオファーでとどめを刺します。

(もしこれ読んでいる人で登録してない人がいたら、誰にもバレないのでコソッとやっておきましょう)

無料でイケハヤメルマガに登録する

まとめ

  • 人は売り込まれるのは嫌いだけど、買い物は喜んでする
  • 買いたい状態を作ることをサボらない
  • やらない理由を削ることがクロージング
  • 無料登録で稼げるのは強い

今回は一例ですが、他の商品にも使える方法なのでぜひ参考にしてください!

おまけ

ぼくもこういう文章が最初から書けたわけではありません。

文章術は、筋肉ように後天的にトレーニングで鍛えれます。

難しい勉強はまったく必要ありません。

ぼくはこちらの本を読んで、一気にレベルアップしました。

created by Rinker
¥2,500 (2021/10/25 12:21:45時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonオーディブルなら、無料でダウンロードできてすべて聴くことができます。

本読むの面倒だ…という人は、通勤中に文章術のトレーニングをしましょう!

Amazonで無料ダウンロードする

 
あ、ぼくのメルマガでも稼ぐコツなど配信してますので、よかったら無料登録どうぞ。

イケハヤさんとの対談動画も、登録と同時にプレゼントとして受け取れます!
 
イケハヤ動画

 


 
無料でしゅうへいメルマガに登録する

ブログで稼ぐのすべて
友達とこの記事をシェアする
この記事を書いた人

借金500万円背負って瀬戸内海の島から人生リスタート。当ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」の管理人。ブログ月収1,500円で脱サラして、10ヶ月後に月商230万円達成。愛媛県今治市しまなみ海道在住。1989年生まれ。

お仕事依頼&お問い合わせ

お問い合わせはこちら

ブログ購読できます

更新通知がメールで届きます

マルチにハマって借金背負って島流し。
タイトルとURLをコピーしました