【最短3分】楽天デビットカードの作り方を解説。

この記事は約3分で読めます。

楽天デビットカード作成方法
 
ほぼクレジットカード感覚で使える楽天デビットカードの作成方法を解説します。

5年ほど使用してますが、楽天ポイントも貯まるし借金もしないのでオススメです。

 

しゅうへい
しゅうへい
口座から即座に引き落としされるから便利
わし
わし
クレカは使いすぎが怖いもんな〜

 
楽天デビットカードを申し込む
 

楽天IDがあるからすぐ終わる!楽天銀行口座開設とデビットカード発行申請はセット!

楽天デビットカード新規申し込み
 
楽天デビットカードは楽天銀行口座の開設がマストです。すでに楽天会員なら会員情報を引き継げるので便利

 

しゅうへい
しゅうへい
楽天銀行の口座開設とデビットカードの申し込みはセットで完了します!

 
楽天銀行口座開設
 

わし
わし
氏名や住所を入力〜!少し面倒やけどがんばろ!
しゅうへい
しゅうへい
続いてデビットカードの種類を選びましょう!JCBかVISAの2択、ぼくは海外で使いたかったのでVISAを選びました!
わし
わし
JCBも一応海外使えるけど対応してる店舗数が少ない国があるみたいやな〜!

JCB
楽天デビットカードJCB

VISA
楽天デビットカードVISA
 
楽天デビットカードを申し込む
 

いつも使うメインカードにするならシルバーデビットカード(VISA)

楽天シルバーデビットカードならショッピング保険もついているので安心です。

年会費が永年無料のベーシックデビットカードは保険がついてないので日常的に利用するならやめておきたいですね。

 

しゅうへい
しゅうへい
ぼくは楽天デビットカードヘビーユーザーなのと海外保険もついているので楽天ゴールドデビットカードにしました!
わし
わし
デビットカードって日本ではあんまり馴染みがないけど、海外ではクレジットカード以上に使用率高いってな!

 

【デビットカードのメリット】楽天銀行アプリで使用履歴がすぐに確認できる。

楽天デビットカードを気に入ってる点はアプリで利用額がすぐに確認できるところ(ガソリンスタンドなど一部店舗の料金反映には1週間ほど時間がかかる場合があります)

カード使った額がすぐに口座残高から引き落とされます。
 
楽天銀行アプリ
 
クレジットカードだとどうしても明細反映まで時間がかかって、「あれ、この引き落としなんだっけ?」となりますよね。

楽天デビットカードのメリットは、クレジットカードのような便利さと現金管理のしやすさにあります。

 

しゅうへい
しゅうへい
楽天銀行のキャッシュカードにデビットカードが付帯されるので、カード1枚で2つの機能が付くのもいいところです。お財布がスッキリします!

 

わし
わし
デメリットも教えといてくれや〜!

 

楽天デビットカードのデメリットは利用額に限度があるところ。

クレジットカードと違いデビットカードは利用額=預金額となります。

 

しゅうへい
しゅうへい
あ、今月お金ないけど新作のアウトドア用品買いたいな〜

 
っていうときに当たり前ですが預金額が少なければ使えません。
 

わし
わし
彼女とデートしてカード切ろうと思ったら、別の引き落としを忘れて「カード使えません(泣)」って恥ずかしい思いをするかも…

 
もちろん使いすぎが防止されるので便利ではありますが、ちょっと余裕を持っておきたいところですよね。

またごくたまに、デビットカード自体が使えない店舗やサービスなどもあります。

解決策としては、シンプルにクレジットカードを予備に持っておくことです。メインはデビットカードで、サブとしてクレジットカードというイメージ。

 

しゅうへい
しゅうへい
実際にぼくも楽天デビットカードと楽天カード(クレカ)を常に持ち歩いています!
わし
わし
すでにクレカ持ってる人なら全然問題ないな〜!

 
楽天デビットカードを申し込む

もしクレジットカードの発行もまだなら楽天カードもこのタイミングで一緒に申し込みしておきましょう。

楽天カードを新規発行する

その他
友達とこの記事をシェアする
スポンサーリンク
この記事を書いた人

借金500万円背負って瀬戸内海の島から人生リスタート。当ブログ「マルチにハマって借金背負って島流し。」の管理人。ブログ月収1,500円で脱サラして、10ヶ月後に月商230万円達成。愛媛県今治市しまなみ海道在住。1989年生まれ。

 
マルチにハマって借金背負って島流し。
タイトルとURLをコピーしました